fc2ブログ

6月1日 晴れ 露地ピオーネ

rozi-120601-l.jpg

露地ピオーネです。
1回目のジベ処理が終ると、こんな感じです。
この畑のピオーネは、木が古くて幹をを切られたり
芽座はあっても出てなかったり厳しい状態ですが
一生懸命頑張ってくれています。

以前違う品種を作っていた時、着色がよくないので
「切るぞ~きるぞ~」と言うと、かわいそうなくらい頑張ってくれました。
着色がよくなり、数年長く作りました。

今年も春先の芽が出る頃は、「これで大丈夫かな?」と
かなり落胆しましたが、何もない所から芽を出したり頑張ってくれています。
頑張って美味しいぶどうになってね。
私も頑張る。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

プロフィール

mariko

Author:mariko
ようこそ産直ピオーネ 井上ぶどう園へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR